2020年7月16日木曜日

ここみんのゲーム情報局 第一回『ドラゴンクエストタクト』

ラジオはこちら

https://rec.audio/recs/bs7r3j223akg02kckjgg

みなさんこんにちは、ここみわそんのここみんです。

ここみんのゲーム情報局、はじまりました。
RECで何をしようか悩んでたんですが、とりあえず仮でやっていこうと思います。

私達ここみわそんはYoutubeのチャンネルで 毎月新作ゲームを紹介してるんですが、収録が月一ということで、
細かいゲーム情報やアプリゲームの情報については 時間の問題や、著作権の関係でできていませんでした。

なので、RECで そのコーナーの補足的なところをできたらなと思っています。



今回は、3分でわかる『ドラゴンクエストタクト』。

本日7月16日の正午に正式サービスが 開始される『ドラゴンクエストタクト』というアプリゲームについて3分で解説していきます。

このゲームはスクウェア・エニックスから配信されるドラゴンクエストシリーズの最新アプリです。iOS/Android用両方が配信されます。
プレイヤーがモンスターを率いて、マス目状のマップに出撃していくタクティカルRPGです。
簡単なのに奥深い、ドラクエならではの 白熱したバトルが楽しめます。

モンスターにはそれぞれ「いどう力」やとくぎの射程と言った能力があり、戦略的な要素が
バトルの鍵を握るそうです。
簡単操作で、オート機能もあるので、初心者でも手軽に始めることが出来ます。

とくぎは、攻撃や回復だけでなく、仲間の攻撃力や守備力をあげたり、敵の攻撃を下げたりなど、ドラクエモンスターならではのとくぎになっています。

バトルの後には、モンスターが起き上がって仲間になることもあるそうです。
集めたモンスターを育てて バトルを有利に導いていきましょう。



ドラゴンクエストタクトの舞台になるのは、オルクステラという平和な世界。
オルクステラはその昔、邪悪な魔王が破滅へと導かんとした時、
伝説のタクトを持った一人の人間と、その仲間のモンスターたちが立ち上がりました。

その人間は、仲間たちを指揮し、仲間たちはこれに応え、互いに信頼し合い、激しい戦いの末に見事、魔王を封印することに成功したのです。

世界は平和になりましたが、なぜかこの者たちの物語は語り継がれることはありませんでした。
時はたち…オルクステラに、再び魔の手が訪れようとしています。


プレイヤーは、不思議な声に導かれ、オルクステラにやってきます。
ふと目を覚ますと、知らない場所におり、手には見たこともないタクトを握っていました。
なぜこの世界に来たのか、そして手にしているタクトは何なのか。

その謎を解くために、主人公の冒険が始まります。


物語を楽しめるストーリークエスト以外にも、イベントやデイリークエストなど様々なコンテンツが用意されているようです。
モンスターを仲間にできるスカウトガチャや月額課金などの課金要素もありますので、ご利用は計画的に遊んでくださいね。
気になる方はアプリストアからダウンロードできるようになっていますのでぜひダウンロードしてください。

最後までご視聴いただきありがとうございました。
次回、また気になるゲームが出てきたら、紹介したいと思いますのでRECのフォロー、またYoutubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿