2020年7月30日木曜日

夏のアップデート第二弾!ゆめみのやり方について

みなさんこんにちは、ここみわそんのここみんです。
本日、夏のアップデート第二弾ということでゆめみが実装されました。
そのゆめみのやり方を説明します。

まずアップデートしてゲームにログインすると、ポストにゆめみからの手紙が届いています。
ゆめみのベッドがプレゼントで届いているので、もしマイハウスにベッドがない人はこれをマイハウスにおいてくださいね。
すでにベッドがある人は、そちらで大丈夫です。

ベッドに横になると、眠りにつくか横になるだけかの選択肢がでます。
ここで眠りにつくを選択するとゆめみが出てきます。


初回、ゆめみと出会った時は簡単な説明をしてくれます。
どうやらゆめみは人の島の夢を集めているみたい。

ここで説明を聞くと実際に夢を訪れたり、自分の島を夢として提供したりすることが出来ます。
自分の島を提供するを選ぶと、インターネットに接続して夢番地が発行されます。
夢番地を発行するとパスポートやマップに夢番地が載るようになるのですが
これはゆめみに話しかけると変更することが出来ます。

自分の島の登録は1日1回まで可能ですので、自分の島の様子が変わった時は、またゆめみに話しかけて更新すれば、夢の島も更新されます。

他の人の島に行く場合は「夢をみたい」を選択します。
ランダム訪問ができないので事前に他の人の島の夢番地を調べておく必要があります。
調べた夢番地を入力すると、ゆめみが夢を見させてくれます。

夢を見る時はローディング画面が白地にバラのマークになって綺麗ですね。
画面が切り替わると、そこは人の島の夢の中です。
最初は役場前に出てきます。
この夢の中では何をしても実際の島には影響がありません。
自由に見て回りましょう。
島主さんがいて話しかけたり、どうぶつと話したりできます。
DIYレシピを置いてある場合は、拾うことはできますが、覚えることはできません。

夢の中の出来事は現実には影響しないみたいですね。
一通り見て回ったら、役場に戻ってベットに横になると、ゆめみが元の世界に戻してくれます。

色んな夢を見て回りたいですね。



もし良かったら、私の島も公開してありますので夢番地を利用して遊びに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿