2020年8月5日水曜日

3分でわかるfallguysの遊び方

みなさんこんにちは、ここみわそんのここみんです。



ついにプレステ版のfallguysが配信開始になりましたね。
fallguysは最大60人で遊べる大規模オンラインパーティーゲームで、
最後の一人になるまで戦うバトロワ形式になっています。

プレステプラスに加入している方は、発売と同時に今月のフリープレイになっているので
無料でダウンロードできますよ。
プレステプラスのページからダウンロードしてくださいね。

ダウンロードの後、利用規約に同意してゲームを開始すると
メイン画面が開きます。
ここではキャラクターを着替えさせることが可能です。
Lボタン、Rボタンを押すと上のタブが切り替わるのでこれを切り替えて
ジェスチャーやスキンを自分好みに仕上げてくださいね。

試合を進めていくと、ゲーム内通貨がもらえますが、
そのゲーム内通貨を使って新しい着せ替えアイテムなどを購入できるようです。

着せ替えアイテムはオシャレな特注パイナップルからティラノまで色々そろえられているようです。

その他、ショップや設定画面などがあります。

自分好みにカスタマイズできたら、〇ボタンでゲームをスタートします。
△ボタンでフレンドを招待することが出来ます。
ローディング画面で60人人が集まれば、ゲームスタートです。

ステージはランダムで決定されます。
大きなボールが落ちてくる坂道や、床が回転するステージ、
たくさんあるドアの中から正解を探し出したり、シーソーのように揺れる道など
様々なステージが用意されています。

よく使うボタンは
ジャンプ
左スティック キャラ操作
右スティック 視点操作
です。
鬼ごっこなどの場合はR2でものを掴んだりもします。

見ていると簡単に見えるステージも、実際に操作するとなかなか難しかったりします。
ぜひ一度、プレイしてみてくださいね。

最後までご視聴いただきありがとうございました。
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿